金のエンゼルおもちゃのカンヅメカテゴリの記事一覧

金のエンゼルと歴史

おもちゃのカンヅメを調べると種類がイパーイ

まずは幻の金のエンゼルです。

64ebc213.jpg

おもちゃのカンヅメの種類ですが
サッと調べただけでも

キャラメル缶
ピーナッツ缶
未来缶と逆の過去缶
太陽の缶詰
月の缶詰
時の缶詰など


歴史は古く1969年昭和44年4月から始まってます。
その後ウルトラマングッツや少し違う形になりましたが
1979年からまたおもちゃのカンヅメとして再スタートしました。


ワタシの家で当たったのは平成11年からの
未来缶です

調べるとついこの前のように思いましたが
ずいぶん前なんですねタハー

その後

2001年平成13年に太陽と月のカンヅメ
2003年平成15年は夢缶
2004年平成16年にはキョロ缶と
次々に変わっています。


金のエンゼルの見分け方ですが残念ながら、
そんなものは多分ないでしょう

だいたい「金」が店頭に並ぶ事すらまれなのに、
「判別法」もなにもあったもんぢゃないですよね。

ほしくってついつい買ってしまいますが
大人買いもほどほどにしないと余ってしまってトホホ

おもちゃのカンヅメ

金のエンゼルやおもちゃのカンヅメご存知ですか
昔から宣伝でありますから知ってる人も多いでしょう?

mirai.jpg


金のエンゼルは別名、「幻の金」とも呼ばれ、
非常に出現率の低い当たりだそうです。

もちろん1枚でおもちゃのカンヅメをゲットできるわけですが・・・

金のエンゼルは、それ自体が大変珍しく、
ヲタクやマニアがゲットした場合、
ほとんどメーカーに送られる事はないようです??。


そんな金のエンゼルですが私の家では、たまに当たります。

ワタシはマニアでもヲタクでもないので
.。o○(あっ金のエンゼルに対してだけでつ)


金のエンゼルや銀のエンゼルが当たると送って
おもちゃのカンヅメに交換してもらってます。

昔から合わせると、おもちゃのカンヅメが
すでに4回ほど当たってます。


昔の記憶では大きな缶の印象がありましたが

前に届いたのは未来缶と言うそうです。
20センチちょっとほどの銀色のカプセルで
ズッシリとしていました。

なんと届いてすぐにまた別の子供が当たり送ると
同じカプセルで未来缶でしたが中身が少し違いました


調べると種類がイパーイ

当たり物は楽しいですね、幸せになります♪

続きは金のエンゼルとおもちゃのカンヅメの歴史
×

